カテゴリ:詩人類-桑原滝弥( 4 )
感謝感激花火焼☆
みんな!!
昨日は「詩人類T-shouts! LIVE 其の壱」にご来場いただき本当にありがとうございました

次回イベントは11月11日(土)
すでに昨日のイベント終了時からアンケート用紙にて受付開始した、
「わたしのTシャツ着てください」大プレゼン・リーディングSPにエントリーが続々…

近日中にこちらのブログにも募集要項掲載しますのでどすどすご参加くらさい~~
いっlしょに布切れで世界に羽ばたこうぜ!!

とにかく昨日はあなたに会えてうれしかった☆
このまま、どっか知らない所へ行こっっ アハン? 
よろしく
[PR]
by t-shouts | 2006-09-10 11:20 | 詩人類-桑原滝弥
詩人類々
さあ、いよいよ、「詩人類T-shouts! LIVE 其の壱」開催まで二週間を切り、
貴様らにおかれましては歴史の証人になる気マンマンな今日この頃かと思われます

それではここらで一丁、当日出演者の予習(すでに知ってる人は復習)と洒落込みましょっ
一人々々いってみょ~ん☆

(里宗巧麻)
詩が書けて、デザインが出来て、照明が出来て、音響も出来て、料理も上手で、
綺麗な奥様がいて、もうすぐパパになる、にくいにくいコンチキショウ!!
キャツの一見順風満帆な人生に嫌がらせをしようと今回の企画に誘いました(いや、マジで)
ストレートオンリーな俺ちゃんと、用意周到作り込み型彼氏ってなカンジで、
我々二人のパフォーマンスを知る人はそんな印象を持っているかもしれんし、
実際当日観たらそういう印象を持つ人が多いかもしれん
しか~し!あえてここで一言言わせてもらえるなら、俺と奴は似ている!!クリソツってこと
それがどういうことなのかは、当日しっかとその目で(あるいはそれ以外で)確かめてくれ
ちなみに俺の作る料理は糞まずい

(マスイジュウ)
よく知らないんだよね、このオカマっ
ま、これは彼女(彼?)に限った話じゃないんだけど、今回のイベントに誘ったガイ共全員、
人間的にはみんな好きなタイプじゃござーません!むしろ嫌いYO
しかし、気になる、気になってしょうがない、いやん、これは恋かしら、くやすうぃーつガッデム!!
とにかく去年の日本最大のポエトリーイベント「ウエノポエトリカンジャム3」で、
スタッフとして8時間舞台袖で大勢の人間のパフォーマンスを見ていて、
こいつが一番引っかかちまったの、ちぇっ

(神田京子)
演芸界から唯一のエントリー
ってか、そんなフィルターをはずして是非みてほしい、おもろい生き物
いまは昔のお江戸の寄席には、こういう型にはまらない得体の知れない芸人がわんさといたのかしら
彼女が勝手に生きたあとに、新しい演芸・講談が残っているよな気がするぞ(チト褒めすぎ?)
ちなみに男性客に一言言っておくと、一見するとかわいいが・・・だまされるなっ!!
きみは京子派?それともマスイ派?

(桑原滝弥)
あ、これは俺ちゃんです☆
ま、こんな奴は死ねばいいんだ
でRからして、9月9日までにちゃんと死んでおきます
みんなも出来たらそうしといてくれ
そして、会おうっ
よろしく
[PR]
by t-shouts | 2006-08-28 19:03 | 詩人類-桑原滝弥
ご相殺

記念すべきはずの一発目の投稿が、こんな不吉なタイトルになってしまったのは、
俺が地方出身者であり、さらには世代的に80年代ヤンキー&パンク文化真っ盛りの中ですくすくと育ったせいであると八割方思われるが、実にまったくその通りだ!
しかし、話はそれだけじゃ終わらない

残りの二割について話そう

俺は詩人であり、独身男性であり、若い人たちから見たら35才のたよりないおっさんであり、
この世界を動かしている成功者から見たら未来を嘱望されている若手芸術家であり、
いつまでも自立できない世代のひとりでもあり、元犯罪者であり、
かわいいケツの持ち主であり、冷たい隣人であり、人込みの中のゴミであり、
なんでもありであり、なんでもなしであり、ありありありありありありありあり・・・んこだ!!

こんな自分にうんざりもしているし、こんな自分でよかったとも思っている

そして、何の因果かこの駄文を読んでくれているあなたと、
愛しあうこと、殺しあうこと、互いに色とりどりの袖を振り合えることのできる可能性を持った、
あなた次第の、わたし次第の、だれかであれたらいいな、と思っている

故に、ここで俺は一度死ぬ
できたらあなたも死んでくれ
互いの胸を差し出し合おうじゃないか

ここまで読んで君はそれそろ気が付く頃だ。そう、
これはまったく気違いの書いている文章であると!
その通り!!

人を愛してしまったときに生まれる、あの、どうかしてしてしまっている感覚・・・
恐怖であり、恍惚であり、一瞬であり、永遠であり、
そして、それは”詩”そのものである、あの、何よりも尊い気違いの感覚で、
俺はいま、書いているんだ

「詩人類T-shouts!」
お前と俺は出会った
出会ってしまった
はじめまして
殺し合いをはじめましょう

そこからひとひらの”言の葉”が生まれることを信じて☆

・・・これが、「ご相殺」の理由の、実は1.9割
残りの0.1割はいつか
楽しみに取っておこう

よろしく

桑原滝弥


※「詩人類T-shouts!」は今後、さまざまな”言の葉”にこだわりをもった作家のTシャツをリリースしていき、またライヴイベントも定期開催していきます。このブログ上でも、桑原滝弥以外の作家・スタッフたちも続々登場していきますので、ご期待ください。


(桑原滝弥プロフィール)
1971年三重県生まれ。詩人。
演劇・音楽活動などを経て、1994年より本格的に詩作を開始。
以降、舞台・映像・紙誌・電波・路上・日常・ベッドの上下etc.あらゆる時空を”詩”つづける「反逆のポエトリーアイドル」として多分野で活躍中。著書に、詩集「花火焼」(にこにこ出版)。
2006年1月からは、”詩の向こう側の詩”を目指して、他メディアとのコラボレーションに積極的に取り組む新団体「詩人類」を旗揚げ。今回の「t-shouts!」もその一環として立ち上げた。
[PR]
by t-shouts | 2006-07-23 20:31 | 詩人類-桑原滝弥
【詩人類T-shout!参加アーティスト】桑原滝弥 プロフィール
c0081716_18224034.jpg
くわはら たきや
桑原滝弥 詩人 

<年齢>35才(1971/7/14)
<星座>蟹座
<性別>男

<血液型>A型
<出身地>三重県四日市市
<職業>  詩人

<趣味>格闘
<夢> 東京タワーに詩人類Tシャツを着せたい
<特技>マッサージ

<チャームポイント>腹筋(シックスブロック)
<好きなモノ>   女の寝言
<嫌いなモノ>   男の泣き言

<今欲しいモノ>     これをいま見ているあなたの声
<最近ハマっていること>愛
<「愛」とは…>      最近ハマっていること

<メッセージ>
すべての心やさしき不良たちに、
すべての声持たぬ曖昧なため息たちに、
すべてのひとりぼっちたちの夜明けに、
「詩人類T-shout!」を捧ぐ

<バイオグラフィ>
1971年 三重県四日市市出身 
1986年 俳優としてデビュー。以後、演劇・音楽・パフォーマンス・タレント活動を経て
1994年 本格的に詩作を開始。
      以後、舞台・映像・誌紙・電波・路上・日常・ベットの上(下)etc、
c0081716_1822579.jpg

あらゆる時空を “詩“ つづける。『反逆のポエトリーアイドル』として多分野で活躍中。
著書に詩集「花火焼」(にこにこ出版)がある。
2006年1月からは、あたらしい詩のライヴイベント「詩人類」シリーズを始動。

P.S.E.Gスーパーバイザー
http://www.k4.dion.ne.jp/~p.s.e/index.html

【桑原滝弥】takiyakuwahara@yahoo.co.jp
[PR]
by T-shouts | 2006-07-23 18:23 | 詩人類-桑原滝弥