前回の続きを申し上げます●
c0081716_0215859.jpg
←京子最新MY釈台

お後お楽しみに、京子でお付き合い願いますが・・・。

詩人類、Tシャツイベント、
いよいよ一ヶ月後と迫ってまいりました。
私自身の「京子派手な会」@ゴールデン街劇場
ってのもその前日ですからこちらも一ヶ月を切りまし・・・た、ハイッ。

会が近づくと変な気持ちになりますね。
もう一ヶ月か~。なんて思っているのに妙に眠気が襲ってきて
「よし、今は寝とこう。」と睡魔に負けている自分を正当化して
枕に顔をうずめることもありまっす。
起きたらサンサンと太陽が輝いてたりなんかすると
何も悪いことしてないのに

す、すいません。寝てしまいました。ごめんなさい。
ああ~私最悪。かっこ悪い。
もう昼か~。
このまま起きて何もなかったかの
ように外に出たとしても、
惰眠をむさぼった私を、みんなは許してくれないだろう。
だから、こんな気持ちで始まった一日は、
きっとどうしようもないに違いない。
ええい、もう一回布団にもぐっちゃえ~!

なんてどんどん落ちていくときがある。
そして気づいたら太陽が西に傾き・・・

あ~なんて罰当たりな!

とようやく重たい体をたたき起こし、
とりあえず洗濯したりなんかして
働くふりからその日をとりあえずはじめてみる
なんてことがある。

今日がそんな日だ。
あ、日付変わったらから昨日ね。
朝のラジオ、その後スチール撮影、
打ち合わせ。すべて終わって3時半。
うちに帰って6時間寝てしまった。
畳に吸いつけられたようにね。

みなさんが仕事しているときに
私は寝ていたんですね。
みなさんが満員電車でもまれているときに
私は寝ていたんですわ!
だから、みなさんが寝ているときに
せめて働こうと思い
さっき。こちら夜中のインターネットカフェへ
やって来たというわけであります。

ごめんね。
許してね。
これからいっぱい働くね。

というわけで講談の説明まだ終わってなかったのでします。

・・・でもちょっと文章長すぎるからまた改めますわ。

ごめんね。
許してね。
これからいっぱい稽古もするね。
[PR]
by t-shouts | 2006-08-09 00:57 | 詩人類-神田京子
<< 出直しまして再びお付き合い願います● 言の葉を着こなせるか? >>